WHO YOU ARE.

化粧品業界で働く漢の備忘録。

タリーズのカフェラテ ホット

が、好き。 クリーミーな泡 360円の幸せを発見。

ロマンスカー 新宿〜小田原

今日は箱根で早朝移動。 ロマンスカーの車窓からは 小田急線の通勤ラッシュがみえる。 まだ7時を少し過ぎたくらいだけど。 平日休みを取ったとき 通勤ラッシュを逆走するドキドキ感。 同時に顔がよくみえる。 月曜だからか、 下を向いてみんな浮かない顔だ。…

二件目は輸入食品屋からのラブホ

中央線沿線デートは、オシャレに気合をいれるでもなく恵比寿や六本木より、警戒心が緩むと考えている。街並みと雑多でのんびりした空気のなせる技だろうか。 中野のセントラルパークでビアガーデンを楽しむ。二杯くらい飲んだら散歩しよといって高円寺方面へ…

藤子F不二雄ミュージアム 75点

ミュージアムの最寄駅である登戸は新宿から20分。そこから直行バスがあり、予想より近い。 注意すべきは登戸にはチケット発券するためのローソンがないこと。当日発券するなら一駅先の向ケ丘遊園で降りるべし 土日はファミリーやカップルで激混みだ。 外人は…

恵比寿 ぐりるや恵比寿 35点

これからしばらく外食続きなので、 レポートします。 点数は完全に主観。 まず、店がわかりにくい。店名の入ったドアが開きっぱなしなので、どこから入るかわからん。現地集合だったのだが、もれなく連れも迷ったみたい。この時点でアウト。知る人ぞ知るバー…

車ライフに戻りたい

アマゾンの即日発送をもらいそびれ、再配達時間もおわり、時すでに遅し。 頭に入れておきたかった書籍。 ないとねー、気になるのよね。 そんなときにクルマです。 比較的空いてる夜の都会の道を走るのって すごく気分が高ぶる。 ガラガラの駐車場にクルマい…

休日の地元散歩

休日の地元散歩。好きです。 知らないことがたくさん。 ワクワクする。

結婚の条件

それは、自分と相手にそれぞれある。 結婚するにあたり自分への条件 許容できる範囲を広げ、人間性として 目処がつくこと。それが自覚的にあ、大丈夫ってときの相手が、いわゆる運命の人なんだろうと思う 結婚するにあたり相手への条件 1,好みの顔であること…

おわかれ

遠距離していた人と別れた。 つい1週間前に会ったばかりだ。 理由は明快で、こちらに結婚の意思がなかった 子供も欲しい、あせる彼女 色々理由つけて引き延ばす自分 平行線だ しっかりしているし 自分のことを大好きといってくれる 仕事も頑張る いったいな…

不器用な店が好き

はやい、うまい、やすい、おしゃれ、 空いてる、 すべて揃うお店なんてなかなかない。 食べログの時代、穴場は少なくなっている それでも、 年齢層高めの商店街のイタリアンとか狙い目だ こーゆーとこは、 行列はできない。なぜなら味はまずくはないが特筆す…

プロテイン!とサプリ!

リバウンドしつつあるので 今日からプロテイン&サプリで置き換えダイエット。 ダンボールからとりだす。 1キロサイズって大きいな。。 なんか大きいものってワクワクする。 水を入れて、一緒に購入したブレンダーでシャカシャカ。ぜんぜんダマにならない! …

美女と野獣 吹替版

ディズニーの恐ろしさを味わえる作品だろう。 なぜ、美女が野獣に心を開くにいたったのか、その描写が弱い。 しかし、そのようなことは些細な問題。 一流の音楽に台詞回し。 ミャージカル仕立ての作品の世界観に浸り、 気がつけば涙が流れる。 これが活字で…

金沢 comeback

異動以来、初めての金沢。 とても不思議な気分で、帰ってきた感覚と観光客として街を見てる感じ。 金沢のいいところ まず、観光スポットが地理的にギュッと凝縮しているから観光プランが立てやすい。 温泉、海、山と自然環境も揃っている。 千里浜は日本で唯…

まるちょう 五反田店

結論から言うと、ハズレだった。 3人からならコース飲み放題があるみたいだが、2人だとアラカルトで攻めることになる。 アルコール3杯、白飯、名物まるちょう、牛レバー、ホルモン五種盛り、おっぱい、ハラミ、キムチ盛り合わせ 一人前で1人6000円。 まる…

パナソニック 衣類スチーマー 10,600円

プシャーと思いっきりスチームが出るわけではないが、 皺をそこそこ伸ばせるので、あれば便利。 これで消臭パワーも実感できたらいい買い物。 長所 20秒で使えるのは便利。気軽に使える ワイシャツなんかはもう一回着れるくらいまで皺を伸ばせる。 欠点 まと…

軽井沢で紅葉狩り

雲場池/エンボカ/川上庵/御厨 どれもvery good!! オゴッソさんは会計間違えられたのか、 かなり割高に感じた。 静かに呑みたい人は他の店に。

親父と会社帰り吞み

実はスーツのまま2人で呑むって初めてかも? 新宿でラーメン、ジャズバー(残念ながら閉店。)、南口あたりのキリンのビール専門店、 最後は、地元で気になっていたオシャレ居酒屋へ。 ダラダラすることなく、次々場所変えるっていう飲み方もいいなぁ。 移…

我が家に水槽が!

魚飼い始めました。 メダカにテトラ 冷房の調子悪いから水温が心配

金沢 蔵出しグルメ

引越しのために金沢にもどったときの 写真。正真正銘ラスト金沢 a.k.aファンとしては行かずにはいられない 朝食頂きました。土鍋ごはんの美味しいこと ウダツ山MOCO トータル好きです。 給仕さんが微妙なんだけどね そのままタクシーで日航ホテルのバー 夜間…

上田の旅

真田丸に乗っかって。 海野宿のお蕎麦 猫ちゃんがスリスリしてきた前山寺 掃除が行き届いていて清々しい 別所温泉へ 常楽寺が運営するカフェ ここのうめづけ、最高 花も美しく活けてあり、オーナー女性の品の良さを感じる 上田にはあまり名物がないっぽい 地…

金沢 ラスト 怒涛の外食ラッシュ2

お顔にニキビを作りながらも頑張りました 金沢駅すぐの京城園。キビキビと動く若手スタッフ。黒毛和牛でなくても満足できる肉質と量 金曜はサラリーマンで満席状態 左上はせならのランチ こちらはまたうちからワンメーター圏内 イタリア料理のイケミさん。 …

金沢 ラスト 怒涛の外食ラッシュ!

ようやく行けたブランコ。 パエリアでかなりお腹いっぱい 金沢野菜のバーニャカウダ BOBOのパスタ。コスパ悪かったな。味も微妙 近所過ぎて初めて行ったアレジィ 平日だったせいか、貸切でした。 味、コスパのバランス良し。 もっと使いたかった ブルーチー…

社会人ライフ 金沢北陸編 閉幕

7月から出向し、東京へ。 しばらくは実家暮らし。 しかしモノを捨てるということがこれだけ大変だとは。。相方がいなければ絶対に掃除する時間を確保できなかった。 そして空っぽになってゆく部屋をみて、 急に寂しさが込み上げてきた。 山あり海あり、美食…

百万石まつり 浅野川灯篭ながし

金沢いいなぁって思ってしまう 灯篭の終着駅

町の腹ペコ食堂

ガテン系もサラリーマンも、家族の お腹も満たす。 そんな食堂が家の近くにあると、頼もしい。 大盛りオムライス 少し後悔

朝のご馳走

朝ごはんにこだわると1日幸せな気分で過ごせるんじゃないか。 こんなにもボリューミーなサンドイッチがあれば2時間以上かかる竜王アウトレットにも行けるのだ! アボカドオンリーが潔い エビブロッコリー テンション上がるフルーツサンドイッチ キャベツ溢…

金沢 新神田の絶品寿司

知る人ぞ知る、新神田のお寿司さんお任せコースはまず食べきれませんご馳走様でした!

金沢の人気イタリアン訪問

タカマッツオといえば予約が取りにくい超人気店だ。前菜盛り合わせ お店のおススメだけど特に感動なし前菜頑張る店増えてるしね。ボリュームはまぁ多めウニとホタテのパスタコスパは良いかも。ただこの組み合わせがベストなのか疑問。海鮮の煮込みうん。ふつ…