WHO YOU ARE.

化粧品メーカーで働く男の記憶。

倉式珈琲店/称名滝/山菜蕎麦/寿司だるま

御経塚近くに新しくサンマルク系列の珈琲屋ができたとのことで、視察。
朝10時くらいだったけど、ほぼ満席。
コメダより席はゆったり、メニューもモダン。コーヒー豆の種類も豊富でサィフォンで出してくれる。これはゆっくりできていいね。
マッサージチェアルームがあったり、丁寧な言葉遣いだったり、この手のお店の進化というか努力を感じた。

f:id:continum:20160507175048j:image
 
ゴボウサンド美味でした!

んで、目標は富山の称名滝
金沢から車で2時間くらい。
黒部ICからどんどん山に向かっていく感じ

間違えて新潟の親不知まできてしまったのは内緒。海をみて早々に引き返す。

称名道路入り口には山菜料理のお店が。
美味しかったなぁ。名物は山菜定食2000園。

え?高くないか?と思ってしまったが、
近年、美味しい山菜をとるのも難しくなってきたとメニューに書かれていた。

店長オススメの山菜蕎麦を頂きました。煮付けた色々な山菜が乗っているんだけど、それぞれが違う食感と味わいで美味!

f:id:continum:20160507175837j:image

最寄りの駐車場からは緩やかな坂道を30分ちかく歩く必要がある。舗装された道路なんだけど
これが運動不足には中々ツライ。

しかし、視界の称名滝が徐々に大きくなり、あるときから急に涼しくなると、テンションはもう鰻登りだ。

落差もすごいが、この2本の流れが芸術的だ。
近場より、遠目で下から見上げた方が美しい。

f:id:continum:20160507175957j:image
自然っていいな、すごいな、癒されるな
なんともありきたりな感想で申し訳ないが、予想をうわまる感動だった。

黒部ダムのアクセスもこの辺りから。
十数年振りに行きたいな!

帰りは富山のアピタに寄って、観葉植物を物色。最後に回転寿しでしめた。

すしだるまは穴場だと思う。
f:id:continum:20160507175804j:image