WHO YOU ARE.

化粧品業界で働く漢の備忘録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車ライフに戻りたい

アマゾンの即日発送をもらいそびれ、再配達時間もおわり、時すでに遅し。 頭に入れておきたかった書籍。 ないとねー、気になるのよね。 そんなときにクルマです。 比較的空いてる夜の都会の道を走るのって すごく気分が高ぶる。 ガラガラの駐車場にクルマい…

休日の地元散歩

休日の地元散歩。好きです。 知らないことがたくさん。 ワクワクする。

結婚の条件

それは、自分と相手にそれぞれある。 結婚するにあたり自分への条件 許容できる範囲を広げ、人間性として 目処がつくこと。それが自覚的にあ、大丈夫ってときの相手が、いわゆる運命の人なんだろうと思う 結婚するにあたり相手への条件 1,好みの顔であること…

おわかれ

遠距離していた人と別れた。 つい1週間前に会ったばかりだ。 理由は明快で、こちらに結婚の意思がなかった 子供も欲しい、あせる彼女 色々理由つけて引き延ばす自分 平行線だ しっかりしているし 自分のことを大好きといってくれる 仕事も頑張る いったいな…

不器用な店が好き

はやい、うまい、やすい、おしゃれ、 空いてる、 すべて揃うお店なんてなかなかない。 食べログの時代、穴場は少なくなっている それでも、 年齢層高めの商店街のイタリアンとか狙い目だ こーゆーとこは、 行列はできない。なぜなら味はまずくはないが特筆す…

プロテイン!とサプリ!

リバウンドしつつあるので 今日からプロテイン&サプリで置き換えダイエット。 ダンボールからとりだす。 1キロサイズって大きいな。。 なんか大きいものってワクワクする。 水を入れて、一緒に購入したブレンダーでシャカシャカ。ぜんぜんダマにならない! …

美女と野獣 吹替版

ディズニーの恐ろしさを味わえる作品だろう。 なぜ、美女が野獣に心を開くにいたったのか、その描写が弱い。 しかし、そのようなことは些細な問題。 一流の音楽に台詞回し。 ミャージカル仕立ての作品の世界観に浸り、 気がつけば涙が流れる。 これが活字で…

金沢 comeback

異動以来、初めての金沢。 とても不思議な気分で、帰ってきた感覚と観光客として街を見てる感じ。 金沢のいいところ まず、観光スポットが地理的にギュッと凝縮しているから観光プランが立てやすい。 温泉、海、山と自然環境も揃っている。 千里浜は日本で唯…